ブログ

ブログ | 所沢 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店

栄養豊富な鶏レバーのコンフィでヘルシーに | イタリアン酒場TAKEYA所沢

2017.12.27
こんにちは!イタリアン酒場TAKEYA所沢店です。

 

毎日寒い日が続きますね、ちょっと外出した後などでも外の寒さで手足がすっかりかじかんでしまいます。こんな時に温かいお風呂に肩までつかりゆっくりと入るとささやかな幸せを感じますね。今回はこんな寒い冬を乗り切る特に女性に大人気の栄養満点の鶏レバーのコンフィをご紹介します。

 

鶏レバーをコンフィにして食べやすくしました


 

鶏レバーは臭みもあり苦手な方がいらっしゃるかもしれませんが、コンフィはそんなレバーの臭みを取る料理法でもあります。コンフィはフランス料理の調理法の一種で、肉や果物などを低温のオイルでじっくりと調理します。このとき使用するオイルが秘伝で、様々な香辛料などを用いてレバーに味や香りをつけると共に低温で調理しているため臭みが無くレバーも軟らかく、口当たりの良い一品に仕上がっています。こちらは卵黄と共に召し上がっていただいており、濃厚な卵黄がレバーと絡み重厚な味わいをお楽しみいただけます。



 

鶏レバーは女性に必要な栄養分が豊富


 

鶏レバーには豊富な栄養素が含まれており、是非とも摂取したい食材です。レバーには貧血に効果がある鉄分や健康維持に欠かせないビタミンAなどが豊富に含まれています。鉄分は貧血になりやすい女性にとっては定期的にしっかりと摂取したい栄養分です。レバーは臭みや口当たりなどが苦手だと言う方もおられますが、当店の鶏レバーのコンフィは抵抗なく食べることが出来なおかつ美味しくワインに合うとおっしゃられる方が多く人気メニューの一つとなっています。価格面でも480円とリーズナブルですのでワインのお供にどうぞ。

 



イタリアン酒場TAKEYA所沢店では食材にこだわっており、鳥のレバーも新鮮なものを厳選して提供しております。当店で自慢の鶏レバーのコンフィを是非とも味わってみてください。

 

イタリアン酒場TAKEYA所沢店は、こだわりのワインや生パスタが

自慢のお洒落な雰囲気のお店です。

店内は大人の遊びをコンセプトとした大人の雰囲気になっており、

女子会や合コンでもご利用頂けます。

お料理は生パスタやチーズ、アヒージョなどTAKEYAのこだわりメニューを

取り揃えており、お食事に合うワインも各種ご用意しております。

宴会やパーティのコースもございますので、大人数でのご利用も可能です。

誕生日のお客様には特製ドルチェでおもてなしをしておりますので、

是非当店にお越し下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号042-968-7788

以上、イタリアン酒場TAKEYA所沢店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店について

イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店

住所 埼玉県所沢市日吉町8-7 2F
電話番号 042-968-7788
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
17:00〜24:00
(L.O.23:30)
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 所沢駅 徒歩3分
西武池袋線 所沢駅 徒歩3分