ブログ

ブログ | 所沢 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店

地場野菜を使用して作る自慢の彩りバーニャカウダーで美味しくヘルシーに | イタリアン酒場TAKEYA所沢

2018.01.3
こんにちは!イタリアン酒場TAKEYA所沢店です。

あけましておめでとうございます。

バーニャカウダーはイタリアのピエモンテ州で冬場によく食べられる料理です。様々な野菜を熱々のディップソースに浸して食べますが、野菜の栄養満点で美味しい上に身体も温まると言う冬には嬉しい逸品です。今回は当店自慢のバーニャカウダーをご紹介します。

 

一味違う当店のバーニャカウダー


 

バーニャカウダーはアンチョビやオリーブオイル、ニンニクなどを使って作ったディップソースをテーブルの上でろうそくの火などを使って弱火にかけながらゆっくりと煮込み、このソースに野菜をひたした後に食べます。オリーブオイルとニンニクを入れていますので、弱火でじっくりと熱せられたオリーブオイルでゆっくりと揚げられたニンニクの香りが食欲をそそります。塩加減はアンチョビで調整しておりオリーブオイルとの相性が抜群に良いです。


 

地場野菜を使用して地域の味を味わいます


 

当店のバーニャカウダーには地場野菜と言い、所沢周辺で収穫された野菜を使用しています。地元の野菜を使用することは何といっても鮮度の良い野菜をお出しすることが出来ますし、地域経済にも微力ながら貢献できます。トマトやブロッコリーやサツマイモなどをディップソースに浸して温めて食べると食材の旨味、特に甘みが引き立って味わい深く美味しいです。野菜を何種類も一緒に食べますので各種ビタミンが豊富に摂取できるうえに低カロリーですので女子会などで頻繁に注文されている人気メニューです。

 



ワインなどのお酒を飲まれる方でお肉は脂肪分が多くカロリーが高いと思われる方は、是非ともバーニャカウダーをご賞味ください。お酒にも合いますので、きっとお気に入りのおつまみになると思います。

 

イタリアン酒場TAKEYA所沢店は、こだわりのワインや生パスタが

自慢のお洒落な雰囲気のお店です。

店内は大人の遊びをコンセプトとした大人の雰囲気になっており、

女子会や合コンでもご利用頂けます。

お料理は生パスタやチーズ、アヒージョなどTAKEYAのこだわりメニューを

取り揃えており、お食事に合うワインも各種ご用意しております。

宴会やパーティのコースもございますので、大人数でのご利用も可能です。

誕生日のお客様には特製ドルチェでおもてなしをしておりますので、

是非当店にお越し下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号042-968-7788

以上、イタリアン酒場TAKEYA所沢店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店について

イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店

住所 埼玉県所沢市日吉町8-7 2F
電話番号 042-968-7788
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
17:00〜24:00
(L.O.23:30)
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 所沢駅 徒歩3分
西武池袋線 所沢駅 徒歩3分