ブログ

ブログ | 所沢 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店

相手に「YES」と言わせるデートの誘い方 | イタリアン酒場TAKEYA所沢店

2017.05.31
こんにちは!イタリアン酒場TAKEYA所沢店です!そろそろ夏ですね。恋の季節です♪気持ちがオープンになっていくこのシーズン、ぜひ気になった女性をデートに誘ってみましょう。今回は、コピーライター佐々木圭一さんの著書『伝え方が9割』でを参考に、相手が思わず「YES」といってしまうデートの誘い方をご紹介します!


ストレートに誘うのがNGなわけ


「デートしてください」、「今度いっしょにどこかへ出かけませんか?」。こんな風に、自分の望みをそのままストレートに言葉にする誘い方は、NGです。もし、女性がすでにあなたに好意を持っているのであれば、これでもうまくいくかもしれません。しかし脈があるかどうかわからない段階では、避けたほうがいいでしょう。

「デートしてください!」。これは、ただのあなたの要求でしかありません。誘われた方は答えに困ってしまいます。YESと言わせるには、あなたと出かけることで、相手の女性にもメリットがあることを伝えなければいけません。

 

まず、相手が好きなものや喜ぶことをリサーチしましょう!


【ドルチェ・ガトーショコラ・ピスタチオアイス・ティラミス・パンナコッタ】 | 所沢 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店

あなたがデートに誘いたい女性は、どんなものが好きですか?お酒を飲むのが好きなのか、美味しいスイーツに目がないのか、イタリアン料理にはまっているのか。

普段からよく観察して、彼女の好みをリサーチしておきましょう。そして、その子が「ぜひ行ってみたい!」と思うようなお店を探しておくのです。

 

相手が思わず「YES」といってしまうセリフとは…!?


「デートしてください」は自分のメリットでしかなく、相手の心に響かないということは前述しました。では、デートが女性のメリットに変わる言い方を、当店の食事に誘う場合を例に、ご紹介しましょう。ずばり、こうです!

“驚くほどうまい生パスタの店があるんだけど、行ってみない?”


グルメ好きの女子なら、これでかなりグラリときます。イタリアンは、女の子が好きな食事のベスト3に入る人気料理。更に「生パスタ」とくれば、美味しいものが大好きな女子なら、ぜひ食べてみたくなるものです。

これで「どうしようかな~」と迷っている彼女へ、勇気をだしてもうひと押し!「俺と食べると楽しいよ」的な強気のアプローチをいれることができたら、満点です♪



イタリアン酒場TAKEYA所沢店では、期待を裏切らないとっておきの生パスタと美味しいワインを用意して、二人のご来店をお待ちしております。意中の彼女をデートに誘い出すネタとして、ぜひ当店の料理&ワインをご活用くださいね☆

 

 


 

イタリアン酒場TAKEYA所沢店は、こだわりのワインや生パスタが

自慢のお洒落な雰囲気のお店です。

店内は大人の遊びをコンセプトとした大人の雰囲気になっており、

女子会や合コンでもご利用頂けます。

お料理は生パスタやチーズ、アヒージョなどTAKEYAのこだわりメニューを

取り揃えており、お食事に合うワインも各種ご用意しております。

宴会やパーティのコースもございますので、大人数でのご利用も可能です。

誕生日のお客様には特製ドルチェでおもてなしをしておりますので、

是非当店にお越し下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号042-968-7788

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

イタリアン酒場TAKEYA所沢店PR担当でした。

イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店について

イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店

住所 埼玉県所沢市日吉町8-7 2F
電話番号 042-968-7788
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
17:00〜24:00
(L.O.23:30)
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 所沢駅 徒歩3分
西武池袋線 所沢駅 徒歩3分