ブログ

ブログ | 所沢 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店

生パスタと乾燥パスタの違いを知ろう! | イタリアン酒場TAKEYA所沢店

2017.06.7
【所沢 イタリアン 居酒屋 パスタ】
こんにちは!イタリアン酒場TAKEYA所沢店です!夏はもうすぐそこですね。外出が楽しくなる季節、ぜひ当店の美味しいイタリアンでお腹と心を満たしてください♪今回は、美味しさが際立つ「生パスタ」が、乾燥パスタとどう違うのかをご紹介しましょう。



より美味しさを追求した「生パスタ」は、製造過程で水分を飛ばしません


小麦粉に卵、塩、水を練りこんだ生地で作られるパスタ。普段わたしたちがスーパーなどで購入する乾燥したものは、何段階にもわけて熱を加えて水分を飛ばしています。それに対して、麺を抽出する際に極力熱を加えずに製造したものが「生バスタ」です。

水分を含んだままのパスタは、旨味を逃がすことなく閉じ込めますので、小麦本来の風味や食感を楽しめます。一度食べたら忘れられないようなクセになる味わいが魅力的で、より本格的な美味しさを追求したものだといえるでしょう。

また、茹で時間が短く済むので、料理が運ばれてくるのが乾燥パスタよりも早いという利点があります。

 

“プリッ”OR“もちっ”?!2つの食感の違い


生パスタの魅力は、そのもちっとした独自の食感です。弾力とコシがあり、一度食べたら忘れられないような美味しさです。また、麺の中に旨味が凝縮されているため、ソースがよく絡んでしっかりとした味わいを楽しめます。

それに対して乾燥パスタは、タンパク質に熱が加わることで、プリッとした歯切れのいい食感になります。しかしさっぱりしすぎているためにソースがからみにくく、パスタと混ぜる前に、予めソースにとろみをつけておく必要があります。

どちらがいいかは、人それぞれ。プリっとした麺をツルツル食べたいのであれば乾燥パスタを、独自のモッチリ感と小麦の旨味をしっかり味わいたいのであれば生パスタをおススメします。

多彩な生パスタメニューが楽しめるTAKEYA所沢店


【所沢 イタリアン 居酒屋 パスタ】

生パスタには、「また食べたい!」と思わせる独自の美味しさがあります。どんなソースとも相性がよく、提供までに乾麺ほど時間がかかりません。イタリアン酒場TAKEYA所沢店では、そんな生パスタの魅力を思う存分味わってもらうために、生パスタメニューを数多く用意しています。

オマール海老のトマトクリームやペペロンチーノ、魚介がたっぷりはいったペスカトーレからイカと大葉の和風パスタまで。その日の気分に合わせて食べたいものを選びましょう♪ぜひ当店で、生パスタの魅力に取り憑かれてください!

 

イタリアン酒場TAKEYA所沢店は、こだわりのワインや生パスタが

自慢のお洒落な雰囲気のお店です。

店内は大人の遊びをコンセプトとした大人の雰囲気になっており、

女子会や合コンでもご利用頂けます。

お料理は生パスタやチーズ、アヒージョなどTAKEYAのこだわりメニューを

取り揃えており、お食事に合うワインも各種ご用意しております。

宴会やパーティのコースもございますので、大人数でのご利用も可能です。

誕生日のお客様には特製ドルチェでおもてなしをしておりますので、

是非当店にお越し下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

電話番号042-968-7788

Twitterはこちら

Instagramはこちら

 

イタリアン酒場TAKEYA所沢店PR担当でした。

イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店について

イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店

住所 埼玉県所沢市日吉町8-7 2F
電話番号 042-968-7788
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
17:00〜24:00
(L.O.23:30)
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 所沢駅 徒歩3分
西武池袋線 所沢駅 徒歩3分