ブログ

ブログ | 所沢 居酒屋 イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店

鶏料理とともに相性のいいワインを楽しむ | イタリアン酒場TAKEYA所沢

2018.09.28
こんにちは!イタリアン酒場TAKEYA所沢店です。

当店は美味しいワインに合ういろいろな部位を使用した美味しい肉料理をご提供しております。

以前はワインは赤が肉料理、白が魚料理と言われていましたが、最近は色の濃い料理は赤、色の薄い料理は白というふうに、お料理の色に合わせてワインを選ぶ方法が主流になってきたようです。

同じ肉の中でも鶏肉は部位によっては胸肉のようにあっさりした味わいもあり、もも肉のお料理のようにこってりした味わいにもなり、一概に言えません。
そこで当店の鶏肉料理に合うワインについて考えてみたいと思います。

 

ワインがよりおいしくなる鶏レバーには




鶏レバーのコンフィ

新鮮な鶏レバーに塩をすり込み、低温のオイルでじっくり火入れして仕上げました。さらにカリッと表面を焼きあげてから提供しますので、シンプルな見た目とは違い実は手間をかけたお料理なんです。

レバーの風味を楽しみ、相性の良いワインと言ったらやはり赤ワインがおすすめです。レバーの味わいは独特の風味があるので、赤ワインの中でもしっかり主張強めの味わいのほうが、レバーの味わいに調和しよりおいしく感じられます。

 

スパイシーなディアボラには




鶏!スパイシー!チキンのディアボラ

粒マスタードと唐辛子がたっぷりのチキンのディアボラは、刺激たっぷりのあじわいです。

ディアボラとは悪魔のこと。スパイシーな味わいで舌がピリピリするところが悪魔が炎で焼かれるところをイメージさせるとか、チキンを広げた形が悪魔がマントを広げた形に似ているからという説もあります。

鶏のジューシーさとスパイシーさに合わせるには柑橘系の香り、さっぱりとした味わいの白ワインや、スパークリングワインがおすすめです。

チキンの刺激とワインの味わいをたっぷりお楽しみください。

 

イタリアン酒場TAKEYA所沢店は、こだわりのワインや生パスタが

自慢のお洒落な雰囲気のお店です。

店内は大人の遊びをコンセプトとした大人の雰囲気になっており、

女子会や合コンでもご利用頂けます。

お料理は生パスタやチーズ、アヒージョなどTAKEYAのこだわりメニューを

取り揃えており、お食事に合うワインも各種ご用意しております。

宴会やパーティのコースもございますので、大人数でのご利用も可能です。

誕生日のお客様には特製ドルチェでおもてなしをしておりますので、

是非当店にお越し下さいませ。

ご要望・ご質問等ありましたらお気軽にお問い合わせください。

 

Twitterはこちら

Instagramはこちら

電話番号042-968-7788

以上、イタリアン酒場TAKEYA所沢店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店について

イタリアン酒場 TAKEYA 所沢店

住所 埼玉県所沢市日吉町8-7 2F
電話番号 042-968-7788
営業時間 月〜日・祝前日・祝日
17:00〜24:00
(L.O.23:30)
定休日 年中無休
アクセス 西武新宿線 所沢駅 徒歩3分
西武池袋線 所沢駅 徒歩3分